2013/04/23

アフィリエイト参入

以前から転売業に若干の飽きがきていたのと、リスク分散のためにも、もうひとつ収益の柱がほしいなあと思っていた。

で、やはり以前から「うさんくせえな」と思っていたアフィリエイトについていろいろ調べてみようと、この1週間、情報商材(無料のみ)やらブログやら読みまくっていたのだが、いやはやアフィリエイターもノウハウも有象無象、魑魅魍魎、玉石混合で非常に興味深かったよ。

筆者は転売業の前はIT業界に10年もいたのに知らないことだらけであった。

アフィリエイトに対して持っていたイメージもかなり変わりましたわ。奥が深いぜアフィリエイト!てなもんで。いまさらw

アフィリエイトで生活できるほど稼げてる人は、企業に入ったら相当優秀な営業とかマーケタだろうね。みなさんすごい緻密で繊細なノウハウを実行してる。まじすげ~。

で、遅ればせながら筆者もアフィリエイトを始めてみることにした。

いろいろいろいろ考えて、ライバルの本気度と自分の適性と稼ぎたい額から逆計算して作ったモデルは、いきなりの独自ドメイン+WP→パワーブログ運営+物販アフィリ、である。しかも最初からビッグワード狙いのレッドオーシャン突入!血まみれ上等!てな具合w先輩方から見たら「アホか」ってな無謀ぶりだろうなあ。

ま、1年目は無報酬、2~3年目からサーバ代くらいは稼いで、5年後くらいに検索トップになってたらイイな~と長期戦で考えてます。

どうなることやら。


0 件のコメント :